シャンデリア保管倉庫竣工

最近お問い合わせが増えてきておりますシャンデリアの「メンテナンス&保管サービス」に対応するため、埼玉県草加市の弊社クリスタル工房近くに倉庫を新たに建設しました。地元工務店と打ち合わせの結果、ガレージタイプの物を建て、当面使用予定のない1区画については、駐車場として貸し出し予定です。広さ的には一つの区画には車のほかキャビネット型の工具ボックス等も入るくらい。この辺りでは少し珍しい屋根付き、さらには機械警備で24時間監視付き。車好きの方のガレージとしておすすめです。お休みの日に、大切な車のメンテナンスを楽しむ大人の秘密基地的な使い方はいかがでしょうか。

壁面・シャッターのイラストは直描き

いくら倉庫といっても、ただ色を塗っただけでは殺風景なので、会社のロゴを入れることにしました。今時だとカッティングシートやラッピングなど簡単な手法はたくさんありますが、いかんせん、そういったシート状のものの場合、凹凸があると凹んだ部分までデザインすることはできません。下地が見えるのは美しくない。というわけで、デザイナーの方に頼んで、ペンキで直に描いていただくことにしました。

梅雨前とはいえ施工初日は、雨に見舞われ作業ができず翌週に持ち越し。5月24日、25日の二日間で仕上げていただきました。

受け入れ準備は万全

倉庫の稼働予定は7月から。とある神社の改修に伴い、シャンデリアのクリーニング、メンテナンス、改修期間中の保管を予定しています。現在のところ、シャンデリアお預かりスペースにはまだ余裕がございます。ご家庭のリフォームはもちろん、ホテル、宴会場、各種施設のリニューアル、改修等でシャンデリアの取り扱いにお困りの方は、お気軽にお問い合わせください。